2015.10.30コラム(パーティースペース)

フォトウェディングの後にパーティーを!フォトスタジオ(写真スタジオ)で少人数のウェディングパーティーを開く方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サロンドパルール レンタルスペース
近年では大々的な披露宴や式を挙げないカップルが増えており、写真だけのフォトウェディングが人気を集めています。フォトウェディングは結婚式の費用を抑えたい方や、披露宴は行いたくないけれど記念写真は撮影したいという方に最適です。
しかし、せっかくフォトウェディングを挙げるのであれば、親しい人たちだけを集めて少人数のウェディングパーティーを開いてみてはいかがでしょうか?
今回は、フォトウェディング(写真スタジオ)で少人数のウェディングパーティーを開く方法をご紹介します。

フォトウェディングの後はパーティーを開こう

フォトウェディングを挙げる最大のメリットは、一生に一度しかない最高の瞬間を写真に残すことができる点にあります。華やかな婚礼衣装に身を包み、プロの手によるヘアメイクを施せば、普段とは違う自分に出会うことができるでしょう。

せっかくなら、その晴れ姿を両親や友人などにお披露目してはいかがでしょうか。フォトスタジオによっては、フォトウェディングの後にウェディングパーティーを開くことができます。直接お祝いできる場を設けることは、周囲の親しい方たちにとっても嬉しいものです。

ウェディングパーティーの会場について

クルール3st パーティーフォトウェディングの後にウェディングパーティーを開こうと考えている方は、事前にフォトスタジオでウェディングパーティーを開けるかどうかを確認しましょう。

また、ウェディングパーティーが行えるレストランやカフェが併設されているフォトスタジオを選ぶこともおすすめです。フォトスタジオに併設されたパーティー会場であれば、衣装を持ち出したり移動したりする手間や時間を省くことができます。

フォトスタジオでウェディングパーティーを開く場合、フォトスタジオの雰囲気が非常に重要になります。どのような写真が撮りたいかだけでなく、どのようなウェディングパーティーを開きたいかも考慮しなくてはなりません。

例えば、ナチュラルで柔らかい印象のウェディングパーティーを開きたい方であれば、庭があるフォトスタジオがおすすめです。自然光に照らされる中でのフォトウェディングは、特別な思い出となるでしょう。さらに、椅子や机を庭に並べれば、おしゃれなガーデンパーティー風のウェディングパーティーを開くことが可能です。

またフォトスタジオによっては、ブーケトス用のお花や、ウェディングケーキを用意してもらうことができます。フォトスタジオでウェディングパーティーを開く予定のある方は、事前にどのようなサービスがあるのかを確認しておくと良いでしょう。

少人数のウェディングパーティーを開こう

スタジオライム大々的なパーティーが苦手な方でも、両親や友人など親しい人たちだけを集めた少人数のウェディングパーティーであれば楽しむことができるでしょう。また、少人数のウェディングパーティーはゲストにとっても気負うことなく参加できるというメリットがあります。
少人数ならではの、アットホームな雰囲気のウェディングパーティーを開いてはいかがでしょうか。

おしゃれなフォトスタジオで行うウェディングパーティーは、新郎新婦をはじめ、ゲストの方々にとっても心に残るものになるでしょう。

おわりに

フォトウェディングの後に少人数のウェディングパーティーを開く方法をご紹介しました。
両親や友人など、普段からお世話になっている方々に晴れ姿で感謝の気持ちを伝えるためにも、フォトウェディングの後にウェディングパーティーを開いてはいかがでしょうか。
少人数のウェディングパーティーは和やかな空気に包まれ、誰にとっても忘れられない特別な時間となるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加