2015.10.14コラム(パーティースペース)

ブーケトスの代わりにぬいぐるみトスやブロッコリープルズ…。ウェディングパーティーを盛り上げる演出3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7182-00025-1

ウェディングパーティーを盛り上げる演出として、定番のブーケトス。女性の中には、ブーケトスに憧れを抱いている方もいらっしゃると思います。
しかし最近では、ブーケトス以外にもさまざまな演出方法があることをご存じでしょうか?ブーケの代わりにぬいぐるみを投げる演出や、ブロッコリーを使用したプルズなど、ブーケトスの演出は多様化しています。自分たちらしいウェディングパーティーを開きたいと考えている方は、少し変わった演出をしてはいかがでしょうか?
今回は、ウェディングパーティーを盛り上げるための演出を3つご紹介します。

 

ブロッコリープルズ

7182-00025-2

「ブロッコリープルズ」という言葉を聞いたことはありますか?
ブロッコリープルズとは、花束の代わりにブロッコリーを使用したプルズのことです。ブロッコリーにリボンを結び、ゲストの方々にくじ引き形式で引いてもらいます。
一般的に、ブロッコリープルズは独身男性に向けて行う演出です。ブロッコリーを見事引き当てた男性は、次の花婿になれると言われています。また、ブロッコリーには房が多く付いていることから、「子孫繁栄」という意味も含んでいるそうです。

最近ではブロッコリーの他にもカリフラワーやキャベツ、ロマネスコなど、さまざまな野菜を使用したプルズが行われています。野菜を使用したプルズはユニークな演出であるため、盛り上がること間違いありません。

さまざまなものをトスしよう!

7182-00025-3

花嫁がゲストに向かってブーケを投げるブーケトスは、ウェディングパーティーを盛り上げる演出として広く知られています。
しかし最近は、ブーケ以外にもぬいぐるみなど、さまざまなものを使ったトスが人気を集めています。

「ぬいぐるみトス」とは、その名の通りブーケの代わりにぬいぐるみをトスする演出です。最近のブーケトスは独身女性だけでなく、男性や既婚者、子どもも参加できるものが増えているため、大勢の方で楽しむことができる演出がおすすめです。

さらに、ウェディングドレスとタキシードを着た2体のテディベアを使用して、花嫁だけでなく花婿も一緒にぬいぐるみトスに参加する演出もおすすめです。ウェディングパーティーに出席している全員が参加できるため、大いに盛り上がることでしょう。

また、新郎新婦に縁のあるものをトスしても、ウェディングパーティーを盛り上げることが可能です。例えば、新郎新婦の出身地に関するものを投げてはいかがでしょうか。出身地の有名なお菓子や特産品などであれば、受け取った方もきっと喜んでくれるはずです。

ゲスト全員にミニブーケをプレゼント

ブーケトスもプルズも行わず、「幸せのおすそ分け」としてゲスト全員にミニブーケをプレゼントする演出も人気を集めています。少人数でのウェディングパーティーや、親族中心で行うウェディングパーティーにおすすめです。
ミニブーケは、お見送りの際に一人一人手渡ししましょう。ミニブーケを渡すことによって、ウェディングパーティーに参加してもらった方に直接お礼を言うことができます。また、男性や女性、既婚者などの隔たりもないため、参加者も気軽に受け取ってくれるでしょう。

おわりに

ウェディングパーティーを盛り上げるための演出を3つご紹介しました。
演出を工夫するだけで、ウェディングパーティーをより盛り上げることができます。また、定番にこだわらない演出を取り入れたウェディングパーティーは、参加したゲストにとっても忘れられない思い出となるでしょう。
今回ご紹介した演出を参考にして、ウェディングパーティーを盛り上げてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加