2015.10.15コラム(パーティースペース)

手作りケーキやハートのケーキなど!ウェディングパーティーを盛り上げるウェディングケーキのアイデア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェディングパーティーを盛り上げるアイテムとして欠かすことができないウェディングケーキ。ケーキ入刀やケーキバイトなどの演出は、パーティーに参加する多くの方が楽しみにしています。そのため、ウェディングケーキには大勢の方の注目が集まります。ウェディングパーティーの定番アイテムだからこそ、ウェディングケーキにはオリジナリティを出したいですよね。
しかし、どのようなウェディングケーキにすれば、ウェディングパーティーを盛り上げることができるのでしょうか?
そこで今回は、ウェディングパーティーを盛り上げるウェディングケーキのアイデアをご紹介します。

 

 

可愛いらしいハートモチーフウェディングケーキ

ウエディングケーキ<ハート>

ウェディングパーティーにおいて、新郎新婦が揃って行うケーキ入刀の瞬間は大きな見せ場です。それと同時に写真撮影の絶好のタイミングであるため、自然とウェディングケーキにも注目が集まります。
お洒落なウェディングケーキでパーティーを盛り上げたい方とお考えの方には、ハートモチーフのウェディングケーキがおすすめです。
オリジナリティの高いユニークなケーキを用意して、ウェディングパーティーを盛り上げましょう。

手作りのウェディングケーキでおもてなし

7182-00023-3

親族や友人だけを集めたアットホームなウェディングパーティーを計画している方には、手作りのウェディングケーキをおすすめします。気持ちがこもった手作りウェディングケーキでゲストをおもてなしすれば、きっと喜んでもらえるでしょう。
しかし、いざウェディングケーキを手作りしようと思っても、どのようなケーキを作れば良いのか悩んでしまいますよね。
そのような場合は、「カップケーキタワー」を作ってみてはいかがでしょうか。
カップケーキタワーは、カップケーキさえ手作りすれば簡単に作ることが可能です。作ったカップケーキをスタンドに乗せるだけで、華やかな印象になります。
また、カップケーキは手に取って食べやすいため、ゲストの方々にも喜んでもらえるはずです。クリームやチョコレートなどで可愛らしいデコレーションを施して、オリジナリティを出しましょう。

ゲスト参加型のウェディングケーキ

大切な記念の日となるウェディングパーティーは、主役の新郎新婦はもちろん、パーティーに参加しているゲストの方々にも楽しんでもらいたいですよね。そこで、ウェディングケーキのトッピングをゲストの方々にお願いしてはいかがでしょうか。
シンプルなスポンジケーキを用意し、そこにフルーツや生クリームなどを使用して自由にトッピングしてもらいます。ゲスト一人一人が参加できる演出であるため、ウェディングパーティーは大いに盛り上がるでしょう。
用意するスポンジケーキは、デコレーションしやすい長方形のものがおすすめです。また、小さなスポンジケーキを複数用意して、コンテスト形式でできあがりを競っても盛り上がるでしょう。

おわりに

ウェディングパーティーを盛り上げるウェディングケーキのアイデアをご紹介しました。
ウェディングケーキは、ウェディングパーティーを盛り上げるための最高のアイテムです。ゲストの方々が喜んでくれるようなオリジナリティ溢れるケーキを用意して、皆で楽しめるウェディングパーティーを計画しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加