2016.10.17お客様の声・口コミ

15年目の水晶婚式に素敵な思い出づくりができました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回ご紹介するブログは、

レビューサイト「ジグソー」から選ばれた3組のお客様が

実際に撮影を体験していただき色々な項目を5段階で評価していただきました。

 

 

これから撮影をご検討中の方の参考になれば嬉しいです!

 

<3組目のお客様>

 

 

 

レビューの視点

  •  雰囲気 ★★★★★

    撮影専用の素敵な雰囲気のスタジオが現れます。

  •  スタッフ ★★★★★

    明るくてかわいい女性ばかり3人も♡

  •  ドレスアップ ★★★★★

    プロのメイクさんはやっぱり違いますね!

  •  室内 ★★★★★

  •  写真撮影 ★★★★★

    素敵機材の山でした。こんな機材で撮って貰えて幸せ♡

  •  サンプル写真 ★★★★★

    スタッフさんの技術力の高さがわかります!

  •  完成品 ★★★★★

    希望通りのアルバムが届きました!

  •  総評 ★★★★★

    とてもいい思い出になりました。

 

 

 

————————————————

私は25歳の時に結婚したのですが、当時はお金もあまりなくドレスのみで式を上げました。
しかし、妻は着物が好きで、着付けの免許も持っています。
いつか、着物姿で写真だけでも撮りたいと言ってましたが、月日が流れ、子供もできて今に至りました。

あれから15年がたち、40歳という年齢になってしまいましたが、着物での写真を撮りたいと言っていた妻の願いを叶える事ができればと思い応募させて頂き、当選する事ができました。

15年目の水晶婚式の素敵な思い出になったでしょうか?
以下レビューを参照ください。

雰囲気 ★★★★★

撮影専用の素敵な雰囲気のスタジオが現れます。

サロンドパルール様はいくつかのスタジオを確保してらっしゃるようです。

スタジオ一覧をこちらのホームページで確認すると

①東京都港区六本木 5-5-14(六本木駅より徒歩5分)

②東京都世田谷区玉川1-17-16(東急田園都市線二子玉川駅より徒歩7分)

③東京都世田谷区上野毛2-23-10(東急田園都市線二子玉川駅より徒歩15分)

が表示され、今回私が訪問してきたのが③のスタジオライムになります。

 

二子玉川駅は仕事で通過した事がありましたが降りて歩いた事は無い場所でした。
駅を降りてgoogle Mapsのナビに従い歩いて迷う事無く着きました。

と言っても、駅を降りてバスプールを一回曲がったらあとは道沿いに歩くだけ。
駅周辺の道沿いは綺麗な建物がならび、その後大きな公園。
この公園が広くて、すごく綺麗な公園です。
写真を撮る前から素敵な場所にモチベーションが上がります!
こういうのは結構重要だと感じます。

ああ
モチベーションが上がったところでスタジオが現れます。
私は朝の7:30~のコースでしたが、その時間にはスタジオ前に美人なお姉様が待機していただいておりました。柔和な感じでスムーズに挨拶をして、今回のスタジオに通されました。

下記の写真が通りからスタジオライムに入っていく道になります。
道路を一本曲がったら素敵な空間が急に現れるので凄くビックリ!
※左側の建物は別なスタジオです。スタジオレモンになります。

 

あ

 

 

上記写真のバイクの前を左に曲がると綺麗な庭が現れます。

 

あ

 

当日は天気も凄く良くて、これからここで撮影が始まるのかとワクワク感が半端なかったです。
スタッフ ★★★★★

明るくてかわいい女性ばかり3人も♡

とりあえず、室内に入ってまずはお茶を頂きながら挨拶です。

担当して下さるスタッフさんは3名(チーフ、カメラマン、メイクさん)でした。

どの方も明るくて若い。しかも美人揃い。みなさん20台位かな。

この手の仕事してるだけあって、どの方も服の着こなしセンスがいいなぁと感じました。

格好良く見えます。

このかっこいい方たちになら、全て任せて安心と思ってしまう雰囲気が一番最初にありました。

 

そして、どのような物なのかというざっくりとした紹介を少しすると言う流れでした。
※撮影後にどういうデザインにしたいかを別途打ち合わせます。

 

 

なお、撮影室の壁面には、無料無線LANの案内好きな音楽をかけれるように配慮がされています。
リラックスした雰囲気を作れるように至る所に配慮があるなと感心しました。
実際、この後は妻のメイクになりますが、その間、旦那は暇なのです。暇をもてあそぶ事無い空間作りは嬉しい配慮です。

 

あ

 

ドレスアップ★★★★★

プロのメイクさんはやっぱり違いますね!

さっそく奥さんはメイクに取りかかります。

メイクにかかる時間は約1時間位。

プロのメイクさんは凄いですね。

なんかわからんが、家内の髪がクルクルになってました

 

時間はかかりますが、余りに変わりすぎて見違えてしまいます。

ドレス

奥さんはメイクが終わると着物に着替える事になります。
事前にサイズを伝えてありましたので衣装は用意されているのですが、他にも貸衣装がいくつか飾られており、希望で変更する事はできるようです。

 

注)今回は特別な企画という事で、本来のお客様に行っている「事前衣装合せ」は行わずサロンドパルールがドレスや小物を選定致しました。

あああ
妻が着替え終わると、妻一人の和装での撮影が始まります。
ちなみに着物は撮影用の着脱のしやすい着物になっています。ものの数分で着れちゃうのです。
この辺のが用意されているところがスタジオならではですね!

 

簡単な挨拶、内容紹介が7時半から始まり、メイクが8時~9時半。
9半時~が和装での妻の撮影。カメラマンさんの指示に従って妻がポーズを取ったりします。
カメラマンさんがとても言葉巧みに褒めてくるんです。
最初は固いのですが、こっちも乗せられちゃいます。結果、自然と笑みが出ます

 

あ
その間、旦那は暇になるわけで、息子と時間をつぶすのですが、その間もチーフとカメラマンがとても気を遣って下さり、人見知りの息子もすぐに打ち解けて遊び出す始末。
建物内にいくつもある撮影場所を探検したり、庭で遊んだり。
ホントに息子は仲良くなって、パパ抜きでお姉さんと二人で遊んでる始末。。。スタッフさんの優しさが嬉しかったですね。
うちの息子、美人なチーフさんに抱っこされています。まんざらでも無い様子♡
ちなみにこんな感じで、大きなレフ板を立ててます。写真において光の調節は大事ですよね!

 

抱っこされてるし

そういえば、スタッフさんと息子が庭で遊んでいた時です。


少ししたら、息子が何か大きな声で「パパ、パパ!」って呼んでるから何かと思って行ってみたら、カナヘビ(トカゲ)が居ました。
「東京なのにカナヘビ居るんだ!」って思いましたよ。私の実家ではよく見かけましたけどね。
東京に来てから見たのは初めてでした。ホント自然が多い場所で癒されていい空間です。
こんな体験までできるなんてビックリ。

 

妻の写真撮影の終盤の頃になると、旦那のメイクが始まります。
と言っても髪型を簡単に整える程度なので時間はかかりません。
その後、旦那も袴に着替えるという流れです。

この間、息子は一人になってましたが、その間にちょっと髪をいじって頂きました。
おまけの息子までスタイリングして貰えて嬉しかったですね☆

室内 ★★★★★

妻のメイク&個人撮影中は暇なので、色々と室内探検してました。

一階は白基調の大きな部屋(写真の1枚目、2枚目)と大きなホールがあります。
二階は広い部屋の半分が青い壁、半分が横縞の部屋(写真の3枚目、4枚目)。もう一つが庭からの大きな窓に面した採光の良い部屋(写真の5枚目)があります。

なお、各部屋の天井は光量の調整ができるようになっています。(写真の6枚目)

ここら辺は撮影ルームならではの作りだと思います。

良い写真には光量は絶対不可欠なものですからね!

 

   

   

 

また、前の写真にも出てましたが大きなレフ板があるのはやっぱりイイ!
色んなところに良い写真を撮るための工夫が凝らされていました!

写真撮影 ★★★★★

素敵機材の山でした。こんな機材で撮って貰えて幸せ♡

カメラマンさんの腕は素晴らしいです。
腕前の凄さについては次項目でサンプル写真の出来映えを見てください。

 

そして、このレビューを見る人などは機材も好きな人が多いと思いますので、写してきました。

カメラCanon EOS 5D Mark III
35mm Fullサイズ。2,230画素。視野率100%の良いモデルですね!
またMark IIIは連写性能が非常に良いので一瞬を切り取るこのような撮影には適している機器だと思います。

レンズCanon EF70-200mm F2.8L IS II USM Lens

全域F2.8。白レンズのLですよ!!!
こりゃいいレンズだよ。30万・・・。
※ちなみに写し忘れてしまいましたがもう一本別なレンズも使っていました。

三脚世界最高峰の三脚のGITZO(ジッツオ)

三脚だけで10万以上しますからね。
さすがに名前は知っていても購入しようと思った事が無いので。細かい型番まではわからないのですが、「レベリング カーボン6X三脚」とかかなぁという感じ。

 


そして、カメラが長いケーブル(10m位の太いシールドされてそうな)で繋がっていて撮った写真がすぐにMacに転送されて確認できる仕組みになっていました。
なので、写真を撮影してからチェック、OK、再撮影などがスムーズな流れでできるように構成されていました。

また天井の採光機能、上の写真で写ってる大きなレフ板も何枚も用意されており撮影には非常にこっています。

何も言う事は無いです。
流石!の一言ですね!!!

あああ

サンプル写真 ★★★★★

スタッフさんの技術力の高さがわかります!

撮影が完了してから、約2週間でサンプルCDとL版写真が届きました。
CDは綺麗な花柄が印刷されています。思い出に残るような綺麗な印刷がされているのはいいですね!


CDの中には写真のJPEGファイルが100枚

その中からL版印刷された写真が2枚入っておりました。

どの写真を見ても、「これが自分たちか?」と思えるようなイイ表情の写真がたくさんです!
スッタフさん達の腕前の凄さを改めて感じました

 

アルバムセレクトシート」という用紙が同梱されており、このサンプル写真から「使ってもらいたい写真」、「使わないで欲しい写真」などの希望を添えて返信する事でアルバム作成に取りかかって頂くという流れになります。

だいたい、要望の返信してから約5週間でアルバムが完成するという流れになります。

 

ここでビックリしたのが、CDの中に納められている100枚のJPEG画像のサイズ

普通にL版で出力して出して綺麗な解像度でCD内に納められています。
※下記の写真は頂いたJPEGデータを加工する事無く原寸でアップしています。
なので、自分で焼き増しが可能なのです。

これは非常に珍しいかなと思いました。
サンプルで来るのは小さな画質で印刷用途には耐えられないような解像度という施設も多いのです。

有料にすればお金を稼げるポイントですからね。

 

でも、この画質でCDでデータを提供するのは非常にユーザーに優しくて素晴らしい対応だと思います。

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

できましたら一点だけ。

CDのレーベルは我が社の製品(Rimage)を使っていただけましたら、より一層嬉しいです(笑)
インクジェットではないサーマル印刷ですので、美しさが断然違いますので、更に顧客が喜ぶ事間違いないでしょう。

完成品 ★★★★★

希望通りのアルバムが届きました!

アルバムはサンプルCDに同梱の「アルバムセレクトシート」を返却してから5週間くらいで納品になるとの事でしたが、4週間くらいで届きました。

 

アルバムの仕上がり(各所の文字や中のカバーの色など)は撮影後の打ち合わせで選んだ内容の項目が選択されています。
その他の写真の選択などのデザインはサンプルCDが届いたときの「アルバムセレクトシート」で選択するのですが、私たちは撮影時にスタッフさんのセンスの良さが感じられたのであえて自分たちで選択するよりも、全てを任せてみた方が良いものができあがる!と思い、全部任せてみました。

届いたアルバムを見て、やはりセンスの良さを感じました
すごく良い写真の選択、アルバムの作りになっていました!お任せお奨めです!


 

 


 

正面には大きく家族の写真が写ってました。

 


中を開けると20Pのアルバムです。アルバムセレクトシート時に追加でもう一冊などもできます。

 

 


レイアウトの割り付けは全てお任せ。各ページ違います。

 


また、アルバムの背後にはCDを入れれるようになっていました。
なので、先日届いたCDをセットして保管するようにしました。良い感じです♪

 


また、中には手書きのメッセージが入っていました。
手書き良いですよね。とてもうれしさが増します。

総評 ★★★★★

とてもいい思い出になりました。

私たち夫婦のように、当時はドレスのみの撮影で、着物での写真は残してないという世代も多いんじゃ無いかと思います

そして、ある程度の年齢でも着物ならば似合うと思います。もちろんドレスも似合いますが。

また、アルバムという形のある物で残ります。

私の場合はちょうど結婚して15年目の水晶婚式。良い思い出になりました。

結婚後、○年の節目などに思いで作りという形での実施も良いかと思います。
とっても良かったので家内も「息子の小学校入学の時とか節目で撮りたい!」って感想を言ってました。

 

そうそう、写真撮影とは少し離れてしまいますが、午前の部の撮影の場合は写真撮影後に近隣の人気レストランのランチコースが付いてきます
素敵な写真を撮って、美味しいご飯食べて思い出に残るなんて最高じゃ無いですか!

奥様、喜びますよ♪

 

今回のレビューを皆様が見て頂いて共感されたり、同世代の人が思い出を作ろうと思えるようなものになっていればいいなと思います。

サロンドパルール様、素敵なプレゼントありがとうございました。

————————————————
  • このエントリーをはてなブックマークに追加