2016.10.17お客様の声・口コミ

おしゃれな空間で贅沢な時間を過ごすことが出来る素敵なスタジオです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回ご紹介するブログは、

レビューサイト「ジグソー」から選ばれた3組のお客様が

実際に撮影を体験していただき色々な項目を5段階で評価していただきました。

 

 

これから撮影をご検討中の方の参考になれば嬉しいです!

 

 

<1組目のお客様>

レビューの視点

  •  総評 ★★★★★

    ・全てにおいて素晴らしいです!

  •  コストパフォーマンス ★★★★

    ・パッと見は安くはないですが、中身をちゃんと考えるとコスパ◎

  •  実用性 ★★★★★

    ・スタジオ撮影とロケーション撮影両方を楽しめます

  •  デザイン性 ★★★★

    ・和装は特にデザイン性の良さを実感しました

  •  幸福感 ★★★★

    ・届いた瞬間HAPPYになる工夫が!

  •  クオリティ感 ★★★★

    ・一生大切にしておきたい、クオリティの高さです

 

————————————————

 

 

撮影などでいろいろなスタジオに行ったことがありますが、

こんなにおしゃれで雰囲気の良いスタジオは初めてでした。

どこを切り取っても絵になり、そこにいるだけでわくわくします。

フォトウェディング 都内

 

 

ガーデン付きのスタジオなので、雨が降らなければ外でも写真撮影が可能なのは高ポイント!

実際外でドレスやタキシードを着て撮影するのって周りの目が気になってしまいがちですが、ここなら貸切の空間で外で撮れるのでそういった恥ずかしさもありません。

 

私自身も一眼レフで撮影するので、普段から写真に関しては少し得意な方だとは思ってましたが、やはりプロの方にお願いして撮影してもらうのは本当にレベルが違います。

今ではセルフ前撮りといって、自身でこういった前撮りをする方も増えています。私たちもしましたが、写真の質や構成を見てもプロの方に撮ってもらった方が思い出になります。

前撮りどうしようかな~って悩んでいる方は絶対サロンドパルールでやったほうがいいです!

ここに来るまでは「結婚式当日で写真たくさん撮ってもらうから特に前撮りはいいかな~」なんて思っていましたが、やはり一生に一度だからこそこだわりの空間で写真を残しておくことって本当にいいなぁと思いました。

友人の話を聞いていると、式当日って実際のところ忙しすぎてバタバタで終わっていくそうなんです。

そんな中サロンドパルールで前撮りをしておくことで、余裕のある表情でいられますし(笑)、当日とは違う衣装で写真に残せておけますし、なにより本番前の練習になるので、どういったドレスがに合うのかとかどういったヘアメイクが好きなのかが事前に分かるので当日を最高の状態で迎えられるなぁと思いました。

 

貸切という贅沢なプランでゆったりと撮影させてもらえるのでとても良かったです。

 

完成したアルバムについては到着次第またレポートしますので、お楽しみに♪

総評  ★★★★★

全てにおいて素晴らしいです!

結婚式当日とは別に前撮りや後撮りをすることで、当日着ることが出来ないタイプの衣装で楽しむことが出来ます。プロのカメラマンさんのもと、完璧なライティングとタイミングで撮影をしてもらえるから、ドレスのディテールや二人の表情を美しく残すことが出来ます。

格安の写真撮影だと背景が一色でなんだか味気ない感じになりがち。ですがサロンドパルールのスタジオの雰囲気も抜群によくっておしゃれ。まるで雑誌の1ページのような写真を残せます。

スタッフの方も、気さくでお話ししやすく女性だらけの空間でしたが彼も「最初は緊張したけどすごく話しやすくて楽しかったね~」と言ってました。

打ち合わせもスタジオ内で行います。

フォトウェディング

リラックス出来る雰囲気だと感じました。新婦のメイク中は新郎はここで時間を過ごすのですが、男性が好きそうんあおしゃれ雑誌も何冊か出してくださっていたので待ってるあいだも苦じゃなかったよう。

新婦のヘアメイクには1時間以上時間をかけて丁寧に行ってくれました。一生残るものなので妥協したくなかったので。髪型についてもいろいろ相談に乗ってもらえて嬉しかったです。

フォトウェディング

 

カメラマンさんはタイ出身の方で撮るときもとてもかわいくお声掛けしてくれるので自然と笑顔に!

せっかく記念に残すのであれば気持ちよく時間が過ごせて、質の良いアルバムを作れるところをおすすめします。一生の思い出になりますよ♪

 

 

 

 

 

コストパフォーマンス ★★★★

パッと見は安くはないですが、中身をちゃんと考えるとコスパ◎

今では格安でウエディングの撮影もできますから、12万円のプランだと一見高く見えてしまいます。

ですが内容をしっかり見てみるとコスパはむしろ良い方なのではないかと思います。

なぜならまず当日はカメラ持ち込みOKで自分たちのカメラで撮影をしても良いことになっています。

また家族や友人も連れてきて良いというところもなかなか珍しいです。

追加料金もかかることなく思い出として残せることは新郎新婦にとっても家族や友人にとっても素敵な思い出になります。

 

一番のポイントはこんなにおしゃれな空間を貸し切れてこのお値段ということ。

そしてそれぞれのプロの方が常に付きっきりでベストな状態に整えてくれます。

 

フォトウェディング

 

さらに撮影した何百枚のデータも1枚1枚しっかり補正してくれます。そこからお気に入りを選んでアルバムに出来るのでこれらの点を考えるとコスパはむしろ良い方だと思います。

 

 

 

 

実用性 ★★★★★

スタジオ撮影とロケーション撮影両方を楽しめます

スタジオにガーデンがついているので、スタジオ撮影とロケーション撮影の二つを楽しめるのでこの評価にしました。もし天候が悪くて外での撮影が予定通りいかなくても、スタジオ撮影はすることが出来ます。ロケーションフォトだけだと予定通りに撮影できないとまた休みなどを調整しなくちゃいけないので両方撮れるこちらは魅力的です。

わざわざ移動しなくても外での写真を撮れるところが魅力的。

貸切なのでラブラブなポーズでも恥ずかしくないのでいろんなショットを思い出として残すことが出来ます。

もし天候が悪くても、ガーデンに一番近いスタジオの壁がガラス張りで自然光もたっぷり入るので、まるで外で撮っているかのような雰囲気で残すことが出来ます。実際の写真はコチラ。

私の一眼レフで撮るとこんなに暗かったこの時。

フォトウェディング

 

雨も降っていて外はとてもどんよりとしていたのに、プロの方の手にかかるとこんなに明るく!

フォトウェディング

特に夏や冬といった屋外での撮影が辛い時期なんかに重宝しそうなスタジオです。

 

 

 

デザイン性 ★★★★

和装は特にデザイン性の良さを実感しました

和装ってすごく重くって大変とよく聞きませんか?

サロンドパルールで扱っている和装は撮影用なので、実際式で着るものより少し簡易的になっています。それでも写真映えは全く変わらないので、当日大変な思いをしなくても和装できれいな写真を残しておけます。

ドレスの種類はもう少しあったらより楽しく選べそうだなぁと思いました。(ネットで見るとドレスは51着ありますがサイズの関係で着られないものもあったので…)

カラードレスも取り扱ってもらえたら嬉しいかも!

小物はドレスに合うデザインのものを事前に用意しておいてくださるので、そこから使っても良いですし持ち込み料も一切かからないので自身のお気に入りのアイテムを使ってもOKです。

 

 

注)今回は特別な企画という事で、本来のお客様に行っている「事前衣装合せ」は行わずサロンドパルールがドレスや小物を選定致しました。

 

 

フォトウェディング

 

幸福感 ★★★★

届いた瞬間HAPPYになる工夫が!

数週間後到着したデータは開けた瞬間HAPPYになるちょっとしたサプライズが!

データの入ったROMはお花柄にデザインされており、プリントしてくださった写真が二枚同封されていました。

フォトウェディング

 

きめ細やかな心遣いを感じる瞬間でした。

 

 

 

 

クオリティ感 ★★★★

一生大切にしておきたい、クオリティの高さです

数週間後無事にアルバムが届きました。

二人の写真入りのBOXに入っています。

フォトウェディング

 

 

こちらのBOXのカラーは6種類くらいの色の中から選べますし、表紙と背表紙の文字は好きなように入れられるので、自分たちだけのオリジナルのものを作ることが可能です。

 

重厚感のあるBOXをあけるとアルバムが!

フォトウェディング

 

データの入っているCDROMもこちらに一緒に保存しておけます。

 

表紙と裏表紙にはこのような薄い紙が写真を保護しつつふわっとした印象にしてくれている、本格的な作りです。

フォトウェディング

 

ちなみに一番最後のページはモノクロに変更することも可能です。

雰囲気があるので、モノクロを取り入れるのがお勧め!

フォトウェディング

 

配置もそれぞれのページで工夫されていて見ていて飽きないです。

フォトウェディング

 

 

思っていたよりも1ページ1ページが薄かったけれど、

表紙や中の作りがしっかりしているので、それでも安っぽくは全然見えませんのでご安心を。

クオリティの高さはさすがです!

 

 

 

————————————————

 

zigsow!

出典https://zigsow.jp/item/320526

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加