2015.10.02コラム(ウェディング)

価格を抑えた写真だけの結婚式が人気の理由は?フォトウェディングを選ぶ3つのメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
愛車とフォトウェディング

愛車と一緒にフォトウェディング

結婚式を挙げる予定が無いカップルも、記念として写真は残しておきたいと考えているのではないでしょうか。
近年、写真だけの結婚式が人気を集めています。一般的な結婚式と比較して、フォトウェディングは結婚式の価格を抑えることができます。また、身内だけで結婚式を挙げたいと考えている方にも最適な結婚式のスタイルと言えるでしょう。
今回は、写真だけの結婚式が人気の理由と、フォトウェディングを選ぶメリットについてご紹介します。

【メリット1】価格を抑えることができる

7182-00001-2

フォトウェディングの最大のメリットは、結婚式の価格を大幅に抑えることができる点にあります。撮影料金はもちろん、衣装やアクセサリー、ヘアメイクなどに掛かる費用も、通常の結婚式に比べると低価格に抑えることが可能です。

一般的に、式や披露宴などに掛かる平均費用は300万円前後と言われています。フォトウェディングで結婚式の価格を抑えることができれば、新居への引っ越しや、新婚旅行などの費用にまわすことが可能です。

また、フォトウェディングは式や披露宴を挙げるような結婚式とは異なり、事前に何度も打ち合わせを行いません。式に向けて多額の費用を用意しておく必要もないため、思い立ったら気軽にフォトウェディングを挙げることができます。事前準備に時間をかけなくても良い点も、フォトウェディングの魅力の1つと言えるでしょう。

【メリット2】クオリティの高い写真

一般的な結婚式で記念写真を撮る場合、十分に満足できる写真が撮れないことがあります。なぜなら、式当日は非常に慌ただしいため、じっくりと記念写真を撮ることができないからです。
一方フォトウェディングでは、プロのカメラマンが時間を掛けて丁寧に撮影します。そのためクオリティの高い写真を撮影することが可能です。また、大切なペットと一緒に撮影することもできるため、通常の結婚式とはひと味違った忘れられない最高の1日となるでしょう。

フォトウェディングで撮影した写真はアルバムや台紙などの形にして受け取ることが可能です。さらにデータとして受け取ることもできるため、親戚や友人などにメールで送って結婚の報告をしてはいかがでしょうか。フォトウェディングの写真データを使用して、年賀状や挨拶状などを作成するのも良いでしょう。

【メリット3】婚礼衣装を楽しめる

サロンドパルール ドレス

式や披露宴を挙げる予定はないけれど、ウェディングドレスや白無垢などの婚礼衣装を一度は着てみたいと思っている女性もa多いと思います。そのような願望も、フォトウェディングなら叶えることが可能です。

フォトウェディングを挙げる場合、ウェディングドレスや白無垢などの婚礼衣装を低価格でレンタルすることができます。衣装の種類も豊富なため、自分の好みや撮影スタジオの雰囲気に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。ウェディングドレスや白無垢を着ることによって、花嫁気分をより味わうことができるでしょう。

また、フォトウェディングのプランによっては、撮影後にカジュアルなパーティーを開くことができます。フォトウェディングに家族や友人を誘って、アットホームな雰囲気のパーティーを楽しんではいかがでしょうか?

おわりに

フォトウェディングを選ぶ3つのメリットについてご紹介しました。
フォトウェディングは式や披露宴を挙げなくても、自分たちの大切な思い出を形として残すことが可能です。さらに、価格を抑えることができるため、気軽に結婚式を挙げることができます。
憧れのウェディングドレスや白無垢に身をまとい、一生に一度の思い出を形として残してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加