2016.02.13【フォトウェディング】 , コラム(ウェディング)

フォトウェディングはロケーションフォトとスタジオフォトのどちらがおすすめ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7182-00040-1
最近では、結婚式を挙げないカップルが一生に一度の大切な思い出として、フォトウェディングで記念写真を撮影するケースが増えています。
一般的に、フォトウェディングではロケーションフォトとスタジオフォトの2種類から好みのスタイルを選ぶことができます。しかし、どちらを選べば良いのか迷っている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、フォトウェディングの魅力について触れながら、ロケーションフォトとスタジオフォトの違いについてご紹介します。フォトウェディングを検討している方は、どちらのタイプが自分に適しているかをぜひチェックしてください。

フォトウェディングが選ばれる理由

フォトウェディングは、さまざまな理由から挙式や披露宴を行わないカップルでも、一生に一度しかない貴重な瞬間を写真に残すことができるウェディングスタイルです。フォトウェディングなら、挙式や披露宴を開かなくても手軽に花嫁気分を存分に味わうことができます。

フォトウェディングの魅力としては、撮影の準備期間が短く、結婚式に比べて費用を安く抑えることができる点が挙げられます。打ち合わせをしてから実際にフォトウェディングを挙げるまでの日程が短期間で可能な場合が多く、思いついたらすぐに利用することが可能です。

また、結婚披露宴を行う予定の方であっても、屋内と屋外の両方で記念写真を撮りたい方や、複数の婚礼衣装で撮影したい方などがフォトウェディングを利用しています。

ロケーションフォトの魅力

parure_0289ロケーションフォトとは、屋外で撮影を行うフォトウェディングのスタイルです。
そのため自然の風や太陽の光を感じながら、開放的なシチュエーションの中で撮影を楽しむことができます。

また、基本的に撮影中はプロのカメラマンやスタイリストが付いてくれるため、映画の撮影をしているような気分に浸りながら撮影を楽しむことができるでしょう。

静止したポーズで撮るだけでなく、動きのあるポーズを写真に収めることができる点もロケーションフォトのメリットです。広い空間を利用して、開放感のある写真を残してはいかがでしょうか。
ロケーションフォトは、自分たちらしい写真を残したいカップルにぴったりなスタイルといえるでしょう。

スタジオフォトの魅力

サロンドパルール  二子玉川スタジオフォトは、スタジオの中で撮影を行うフォトウェディングのスタイルです。
屋内で撮影が行われるため、天候に左右される心配がありません。

また、写真を撮られている姿を他人に見られたくない方などは、スタジオフォトを選ぶことをおすすめします。周りを気にせず自分たちの撮影だけに集中することが可能ため、自然な笑顔で最高の写真を残すことができるでしょう。

さらに、自分たちの希望に臨機応変に応えてもらえることもスタジオフォトの魅力の1つです。家族や友人、大好きなペットと一緒に記念写真を撮影することが可能なため、オリジナリティあふれる特別な写真を残すことができるでしょう。
スタジオフォトでは自分の希望に合わせて、満足のいく写真を撮影してはいかがでしょうか。

おわりに

今回は、ロケーションフォトとスタジオフォトの特徴についてご紹介しました。
ロケーションフォトは、屋外で開放的な写真を撮影したいカップルにおすすめです。また、周囲を気にすることなく撮影に専念し、クオリティの高い写真を残したいカップルは、フォトスタジオを選ぶと良いでしょう。
フォトウェディングを挙げる際は、どのような場所で撮影したいのかをじっくりと検討して、希望に合ったスタイルを選ぶと良いでしょう。自分たちに合ったフォトウェディングのスタイルを選び、最も輝く姿で最高の思い出となる写真を撮影してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加